スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おひさしぶりでございます

だいぶ放置しておりました。スミマセン。

気が付くと橋の上から見る遠くの山が白くなり、紅葉にも気が付かないまま夏スーツを羽織っている自分。

お仕事にガチで取り組んでいましてモケーに手が付かない日々が続いております。
平安堂の袋に入ったままのモデグラが.....。

今はお仕事でモケー以上の「作品」を生み出す苦しみを味わい、喜びを目指して頑張っています。
モケーの発展途上の時、誰もが通る「作りまくる時期」みたいなアドレナリンを出して戦っております。

ペールゼンファイルズで例えるとタイバス河渡り切ったぐらいの所かな...。
次の巡礼地、惑星ガレアデ行きも決定しています....。むせる。

そんな中でも声をかけてもらえるモケー仲間がいるのが本当に幸せでございます。

sato201511141.jpg
酒という名のジジリウム

モケー忘年会やりましょう。

メールでお知らせをお送りいたしました。
スミマセン、アドレス帳の登録が古かったりして連絡が届いていない方もたくさんいますので
メールが届いた方づてに「お誘い合わせて」という形で連絡を回しております。
詳細は佐トまでご連絡いただけますようよろしくお願いいたします。


スポンサーサイト

青春少女

我が家にも届きました。

sato20150701.jpg
アトリエイット 青春少女① 原型:林浩己

信州うえだ模型交流会に初公開していただいたフィギュアです。
sato201507012.jpg

パーツ分割が....。イイよ、イイ。入手できてとても良い記念になりました。大事に作ります。
今度、林先生にお会いできる機会があったときにはより太いマジックペンで「林」とサインしてもらいたいです。

<販売店リスト>
ミニチュアパーク 様
Yellow Submarine 秋葉原本店★ミント 様
One-Step 様
アトリエイット atelier iT 様

ありがとうございます

「信州うえだ模型交流会」の一般展示部門の申し込み数が用意しました枠数に達しましたので5/24で一般展示部門の申込を終了させていただきました。当初の締め切りより約1週間早い受付終了となり、これから申込みを予定されていた方は大変残念ですが、テーマ展示部門は引き続き作品を募集していますので、こちらもお早めにお申込いただけますようお待ちしております!

本当にありがとうございます!


私の方ですが30分モデリングもなかなかできない日々を送っていました。いや、言い訳だ!それは!
この週末は空いている時間をフルに使って土地区画整備をしていました。砂利部分はサンドペーパーを貼ることにしました。ツブツブテクスチャ系はスケール的にオーバーかなと考えて、でものっぺりしないようにちょっとだけツブツブのせました。

sato201505251.jpg

スジボリしたあと、野球選手なみに腕をアイシングしてます....。

さて、来週末もガッツリ予定があるので進捗を考えると平日で塗装しないとです。

「ミッドナイト塗装」、いや「ジェットストリーム塗装(ラジオの方ね)」と名づけて頑張ろう。

まじで。

ペース上げないと...

スンマセン30分モデリングさぼり気味でした....。
諏訪大社はコマ犬さんだけ進んでます。
sato201505101.jpg

 孝忠の文字を凹に彫り直し
 狛犬を一旦切り離して一体化していた前足を2本に
 つま先付けなおし
 台座を石っぽく溶きパテで

そのぐらいです。
残された期間と作業できそうな時間を考えるとノンビリしてられないぞ?
なんとかしないとだな。

未だに足踏み状態の僕がいるから大丈夫!
信州うえだ模型交流会「テーマ展示部門」参加者募集中です!
これから作っても十分に僕のペースを追い越せます!


一昨日は長野模型練習会に参加してきました。

sato201505102.jpg

ザビーネさんのM41ウォーカーブルドッグ

練習会のHPを更新していただいているkuraさんも久々に戦場(という名の職場)から帰還しました。
その後のファミレストークにて練習会で集まったときに、練習会の場でスマホで皆さんの写真をアップできればカンタン+製作会や他サークル様のイベント告知など皆さんでも投稿できる仕組みを作ろうという話になりFacebookのグループを作ることにしました。

長野模型練習会Facebookページ

FBやられている方はぜひご参加ください。もちろんこれまでのHPと共存でやっていきます。
FBやるのに自分の名前が出るのもちょっとコワイなという不安を感じる方もたくさんいらっしゃいますし、FBだけですと一般の方からは見えづらくなってしまう部分もありますからね。

イロイロためしてみましょう。よろしくお願いいたします。

続きを読む

30分悩み中

狛犬の台の文字ですが彫ってみました(左)
彫るの難しい。30分モデリングでは1文字彫れない。

sato201504231.jpg
sato201504232.jpg

右側も彫ろうか悩み中
そして「忠の裏は忠、孝の裏は孝なのか」「忠の裏は孝、孝の裏は忠なのか(キットはこっちのパターン)」調べても判らないので接着していいかも悩み中
プロフィール

Author:佐ト
モケーやら何やらマイペースでやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。