

お休み

軽井沢でうーさんが作品展示をされているとのことでお伺いしてきました。
朝から向かいたかったのですが、グズグズしているうちに午後になってしまい、急いでGo!

軽井沢観光会館
sato201409211.jpg

賑やかな観光地のど真ん中のオサレな建物の中に会場がありました。観光客の方も看板を見つけて入ってきます。

sato201409212.jpg

スケール物中心です。アスカさんは展示アイテムの中では珍しいキャラもの。
エアモデル、戦車、カーモデルと幅広く作られています。

sato201409213.jpg

お一人での展示ということですが、結構な展示数。製作ペース的に来年の分のストックも大丈夫とのこと。ウラヤマシイです。

展示は火曜日15時までとのことですのでお時間ある方は観光と合わせて行かれてみてはいかがでしょうか。
季節もいいですし、アウトレットもあるのでお買い物も出来ます。

続きを読む


ping

久々の更新です。ご無沙汰しておりました。

ずっと更新が無かったのですが、最近少しずつモケーを再開してます。

様々な方からご心配をいただいておりました。
みんなありがとう。

うん、忙しかったよ。これからも。

・平日は家に戻ってからPCを立ち上げる気になれず
・休日は家で一人でモケーをやっているよりも、マー君(仮名)を引っ張り出して海に行き
 釣りに没頭することで日常を忘却し
・モケーに手をつけた日は作業を進めているうちにブログを書く余裕が無くなる

というサイクルを繰り返していました。

上越に隔週ぐらいのペースで通ったのに「長野モデラー立寄所」のジョーシンには寄らず本間釣具店の会員カードと地元ガソリンスタンドの会員カードを作ったのがこの夏の思い出です(笑)

イヤイヤ、それだけではなく、誕生日プレゼントでモケーツールを頂いたり、ヨメの別目的に付き合って、キャラホビ+アキバ散策に行ったりモケーとの接点も持ちつつ、手ぶらですがウホ会にも参加できました。(2ヶ月連続でカメラ無しで撮影できなかったのもブログ停滞の原因かも)

sato201409153.jpg

不要になったPCデスクに塗装環境を作りサフを吹き始めました。キャスターつきで移動もできるし、作業が終わったら足元に片付けられるようにしました。

サフを吹くと、毎度ながら工作のアラが見えてきます。この感覚、久しぶりです。初心に戻って直していきましょう。

sato201409152.jpg

タコムの菱形戦車雌
アキバに行ったときに発売になっていたのでとりあえず買っておきました。
箱を眺める毎日。
プロフィール

Author:佐ト
モケーやら何やらマイペースでやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
