スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

退院しました

お久しぶりでございます。
この半月ほど嫁が入院しておりましたが、木曜日に無事に退院いたしました。皆様にはご迷惑、ご心配をおかけいたしました。とりあえず順調のようですが、まだまだ回復途中ですのでパソコンとスマホのイジリ過ぎは注意するよう指導してまいります(笑)。言ってる隣でスマホいじり中。

今週は更にタイミング悪くマー君(仮名)がインフルエンザになり年末の忙しいときに我が家の健康運は散々でしたが
 ごはん炊いて
 弁当作って
 洗濯して
 アイロンかけて
 掃除して
と家事を何とかこなしました。やれば出来るじゃん。

今日は久々に健康を取り戻した3人で「色育体験会」なるものに参加してきました。
sato201412211.jpg

色を通して親子で集中力やコミュニケーション力を養おう的な趣旨の体験会です。
知り合いで日本色育推進会の講師資格を持つ「Oさん」(スンマセンハンドルネーム不明です)に誘っていただいての参加です。色をテーマにイロイロな話しをしていただきました。

sato201412212.jpg

体験会の内容にモケー的なアレンジもできそうなので機会があればウホ集会にもお越しいただき、皆さんにも体験していただくことも考えてます。

ちなみに体験会は毎月企画していくそうなので、興味のある方はゼヒ参加してみてください。
次回は2015年1月24日もんぷらで開催予定だそうです。今のところ専用HPが無いのでとりあえず僕に連絡いただければ。親子体験が基本なのかな?参加者に応じてアレンジはしてくれますのでお気軽に。

sato201412213.jpg

この週末はモケーも久々に進めました。本体は9割がた組めたかな。見えなくなっちゃう部分まで結構作りこまれていて側面の機銃はツルッとしてますが完全に見えない中味が作りこまれていたり、転輪も今の段階で既に見えませんが履帯がついちゃうと完全に見えないしで、かなりかなりストイックな作りになってます。
その履帯ですが、1コマ5パーツで約200コマ。しかもカンタンに組めない。5~6コマ組んで今日はギブ。本体も「箱組みの塊」なので精度が悪いと最後の方で噛み合わなくなってくるというスリルが楽しめました。履帯はチマチマ作ります。

今年も残り僅かとなってまいりました。皆さんも健康にはくれぐれも注意してお過ごしください。
スポンサーサイト

忘年会

今日はモケー仲間の忘年会でした。
22人の素敵なモケー仲間が集まって
大いに盛り上がりました。



みんなありがとう。楽しい飲み会でした。
みんなが頑張ってそれぞれの分野で結果を残せた1年でした。
来年も楽しく目標目指して頑張りましょう!
プロフィール

佐ト

Author:佐ト
モケーやら何やらマイペースでやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。