スポンサーサイト


コンゲツノ...ウ....

ご無沙汰しております。

金曜日は3ヶ月ぶりのウホ集会に参加してまいりました。年末から外せない仕事とバッティングしまくりで2月になって皆さんに直接新年の挨拶が出来るという体たらくでした。ちなみに来月のウホも既にお仕事が決まっていて申し訳ございませんが欠席させていただきます。スンマセン。

ウホ写真を上げようと思ったらカメラが手元に無くて....カメラが戻ったら書こうなんて考えてると次回いつ書くのか自分でも自信が無いので勢いだけで今のうちに書いときます。

バタバタしておりますがとりあえず元気です。元気ですが1月下旬から腱鞘炎が再発し痛み止めを打ってます。菱形戦車の履帯も7割ぐらいのトコで養生のため停滞中。ヤスリがけとかヤバイです。マウスクリックもヤバイのです。ホイールグリグリもヤバイです。

でも男の本能で「何かを作りたい欲求」があるので......

昨日は家でプログラミングしてました。....

って仕事じゃねーか!

....いや、ちょっとあったら便利だなと思ってた簡単ツールを作りました。グーグル先生に「何かないですか?」って聞いてみたのですが思ったとおりのものが無くて.....。

いや、いいんです。モケーでなくても作りたい欲求を満たせたし、お仕事にも使えるのなら一石二鳥としましょう。


で、今日は

sato2015021501.jpg

マー君(仮名)と2人で野尻湖に行ってきました。
市内でも朝から雪がワンサカ降っている中、坂中峠を越えて豪雪地帯の野尻湖に向かったのですが、除雪作業が間に合ってない区間もあり、スウェディッシュラリー状態でした。

sato2015021502.jpg

ワカサギを釣ってリフレッシュ。流氷を避けて船を移動しながらだったのですが、後半のポイントが全然アタらず40匹ぐらい。マニアックなお兄さんは70ぐらい上げてた。
ワカサギと聞くと天ぷらかカラ揚げですが、クックパッド先生に教えてもらいながらこれから「ワカサギのアヒージョ」なるものを作ってみます。

モケーの写真ないし....。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

佐ト

Author:佐ト
モケーやら何やらマイペースでやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
