スポンサーサイト


連休終わり

連休は家族イベント優先。全国のお父さんは家族のため&仕事からひととき解放されるために頑張るのです。

最終日の今日は予定をいれずゆっくり過ごしました。午前中は読書とモケー作業。

ヨメが市立図書館のヘビーユーザーでしばしば一緒に行くので、僕も久々に借りてきました。このところの忙しさを理由に読書から少し遠ざかり、ましてや貸出期限内に読みきるというプレッシャーがかかるとなかなか借りづらいものがあったのですが、連休中に積極的に読もうと決心して借りてきました。「ぼくらは都市を愛していた」神林長平著

sato201405061.jpg

キッチリ読み終えたあとは1/48フィギュアの塗装

難しい、難しいよう。1/48スケール小さいよう。老眼で見えないよう。(足元の黒い台座が10円玉ぐらいです)
実在の人物をモデルに塗装しましたが、写真に近い表情にしても、鑑賞距離だと全然表情が判らなくなってしまいます。悩んだ末、見た目重視で瞳クッキリに。

こうして撮影した画像だと全く別物に見えるし、(太陽光の)時間帯によっても違うので何が正解か自分ではまだ掴めません。

sato201405062.jpg

午後はウォーキングという名の散歩で善光寺界隈まで歩いてお茶してきました。
久しぶりに休日らしい1日でした。

明日っからまたがんばらないとね。



sato201405063.jpg

sato201405064.jpg

ネコそしてネコ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

戦闘妖精雪風

…を買ったきり読んでませんね、僕ぁ。初めに「グッドラック 戦闘妖精雪風」を買ってしまったのがまずかった。それは二巻で、一巻は「戦闘妖精雪風・改」だって。再販の時にそのタイトルになったみたいなんだけど、二巻だと思うよなあ改…。

で、48のフィギュアですが、引渡しの際に
「わしはシタデルカラー日本チャンピオンやで!」
と言えば箔が付くのではないでしょうか。

No title

私は日曜日にS・キングの「ダーク・タワーⅦ-上-」読み終えました。あと2冊で読了。電車に乗らないと読書をしないので、こちらに来て読書量激減です。

読書

寒太郎様
 私の職場仲間も「改」の罠にハマってました。
 3巻目の「アンブロークンアロー」はちょっと難しかったです。
 5/9はちょっと遅れそうですがウホ集会に出席予定ですので
 先生にチェックしていただきます。

うー様
 私もここ数年読書量が減ってます。学生のときに海外作家の訳が
 肌に合わず以来遠ざかり気味だったのですが、また挑戦してみます。
 オススメありましたら教えてください!

夫婦仲良し‼

こんな事書いたら奥様に叱られるぅ~
でも仲良くお散歩とお茶~いいですね(*^_^*)
羨ましいですよ。

私の大好きなぬこ様も載せて頂きありがとうございます。

ぬこは愛でるのもよしお触りもよしの優良なお友達ですね(笑)

ねこさん

ちゃるねーねー様

 いらっしゃいませ。
 第1目標で行ったお店がお休みだったので、次回またチャレンジします。
 散歩すると色んなお店を発見しますね。

 そいえばウチのマンションに住んでるネコは舗装路を選んで歩いてます...。
プロフィール

Author:佐ト
モケーやら何やらマイペースでやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
