スポンサーサイト


レッドブル

今日はリンクもさせていただいているkenZi君が遊びに来てくれました。

sato201405251.jpg
kenZi君製作(中) ラクーン

ラクーンにレッドブル缶のカラーリングで塗装したカッコ良いブツですが、デカールの貼り方を「見たい」ということでお茶を飲みながら貼りました。正解なのかわかりませんが

・マスキングテープをガイドにして位置決め
・水分で浮かせてデカールを移動させてからティッシュで水を吸えば変に引っかからない
・綿棒で転がすように押して空気や水分を押し出し、曲面になじませる。

みたいな話をしながら一緒に貼りました。そのあとに撮影の話しもしながらパシャリと。

RedBullのデカールはタミヤのルノーRB6のキットをこのためにゲットしたそうで....。デカールだけパーツ請求できないんですよ、これ(版権の関係とのこと)。僕はRB6を作るつもりでゲットしてあるのでデカール貼り失敗したら余ったの頂戴!ヨロシク!


自分のほうは、昨日から着手しました。

sato201405251.jpg
コトブキヤ HAW206

頭部(?)が形になったら 「あ、何かカッコいいかも」 ちょっとテンション上がってきました。肉抜きが気になるパーツの裏打ち中です。削るのが....腕痛い。


[製作中キットの状況]

先生の影響でメッサーも着手したのですが、パーツ手配中待ちです。

ラビドリードッグは、塗装環境を準備/撤収できるまとまった時間が取れるときまで熟成中です。

ブログのカテゴリ分けした方がいいかな。とりあえずメンドいので放置。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

140526

タミヤの「レッドブル ヤマハ WCM YZR500 '99」 をのんびり製作中です。あのロゴ、なかなかインパクトありますよね。

No title

うーさま

こんばんはでございます。

赤牛のマークはカッコいいですね。
そうか。レッドブル ヤマハ出てましたね。
バイクはまだ製作の経験が無いのですがスカパーで
MotoGPを観てるのでRepsol Hondaとか
Monster YAMAHAとかカッコいいです。

エナジードリンク飲みたくなりました。
プロフィール

Author:佐ト
モケーやら何やらマイペースでやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
