スポンサーサイト


冒険

このところ仕事が忙しく、寝ればいいのに反動で深夜に飲んだくれる量が増えてしまい、ジーンズがきつくなってきました。体重計に乗ってみたら3キロほど増えていたので、また積極的にウォーキングをすることにしました。

冒険で新しいエリアを歩いていくと「ナントカ観音こちら ->」という看板を発見。それを目指して坂道を上っていきました。
「ナントカ観音こちら ->」「ナントカ観音こちら ->」「ナントカ観音こちら ->」とこまめに看板が掲げられているのを追いかけているうちに長野市外を一望できる高さまで登ってきました。しかし一向に目的地にたどり着けません。もう山の中腹みたいなところまで来てます。

しばらく進むと別れ道。「車で向かうならば右、歩きは左(近道)」となってます。
歩きコースの先を見てみるとコレまで以上の斜面を細い道が山頂に向かって真っ直ぐ続いているじゃありませんか.....。
手ぶら&普段着の軽装&日が傾いていたのでさすがに断念しました。家に戻りさっきの山を眺めながら「あの高さまで登ってきたんだな」と満足して缶ビールをグビグビやりました。次回チャレンジします。

sato201406011.jpg

けんびし戦車を少しずつ進めてます。
パーツの接着にクレオスの流し込み接着剤を使っているのですが、スナップフィットなど力がかかる場所に使うと割れてしまいます。タミヤの流し込みではそんなに割れた記憶が無いのですが...ちなみにラビドリードッグも割れました。プラのせいなのか接着剤のせいなのか、自分のせいなのか.....。

見えない内側で割れる分には全く問題ないのですが、表面でヒビが入ると埋める手間がかかってしまいます。

sato201406012.jpg

結構大きくてイイカンジになりそうです。
ヤスリがけが腕にくるのでゆっくり進めます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です~

アメノミです。
13日のウホ回はお疲れ様でした!
リンクの件宜しくお願いします。
けんびし戦車、大きくて驚きました。どんなカラーになるかも期待しています^^

リンクありがとうございます

アメノミさま

お返事が遅くなり失礼いたしました。
リンクさせていただきありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします!

けんびし戦車のカラーはまだ悩み中ですが完成楽しみです!
プロフィール

佐ト

Author:佐ト
モケーやら何やらマイペースでやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
